どうもどうもー。
ツシマです。

ドット絵でグッズやサイトを作っている、犬のメル会長とツシマのお店MELL THE DINER(メル・ザ・ダイナー)です。の、ツシマです。

前にサイトに設置していたブログの、

ちょっとした設定
ちょっとした設定ですぐ変えられる
すぐ変えられるし紛らわしい
すぐ変えられるし、紛らわしいけど
そこはそれに変えちゃいけなかった

部分を

そこをそれに変えちゃった

せいで、ブログが表示されなくなってしまいました。ポンコツ過ぎます。いろいろ復活の方法はあったのですが、この頃あらゆる謎PCエラーにやられ続けているせいで心が折れていたために解決をトライすることを諦め、心機一転作り直すことにしました。

改めて、Hello world!ですよ(Wordpressを設定すると仮で入っている1本の記事のタイトル。プログラミング学習の最初の最初に書かせる例文のあるあるでもある)。

Googleのキャッシュから、メル会長の記事についてだけは取り出せたのでそれだけは後日アーカイブ記事として出します。いろいろ時間かけて書いた記事もあったけど、まあ書き直しましょう。

一応、この最初の時点ではブログとして機能させるつもりです。ブログでは、手帳記事とは違ってMTDとしてのお知らせや雑記なんかになる予定です。感じたことも書いたりします。

MTDの本家サイトはドット絵がみっちみちなので、このブログ部分をMTDのシンプル版サイトとしてやるか…とかを検討中です。検討中。まだ。

という訳で、今回の記事は「ブログを作り直しました」というお知らせでした。

どうもどうもー。

MELL THE DINER HOME
MELL THE DINER ONLINE SHOP




Hello world!ブログを作り直しました

Hello world!ブログを作り直しました」への3件のフィードバック

  • 2021年12月18日 11:06 AM
    パーマリンク

    こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

    返信
  • 2022年2月7日 10:30 PM
    パーマリンク

    ブログ作り直す作業、お疲れ様です。何年か前に[幸福まねき]でも同じようなタイミングで作り直す作業した事あり、結果、作り直してよかったです。
    でも どうぞ無理せず更新されてください~

    返信
    • 2022年5月16日 9:02 PM
      パーマリンク

      作り直しただけで力尽き、今頃気付いてしまいました。コメントありがとうございます&お返事遅くなり申し訳ございません。以前そのようなことがあったんですね。作り直した後にちゃんと継続したから、良かったと言えるんですよ~自分もそのようにせねば。がんばります!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です