ナカムラ手帳外観

MELL MALLナカムラです。
MELL MALL(メル・ザ・ダイナー)はドット絵で表現されたもろもろサイトです。

ナカムラとメル会長のご紹介は
MELL MALL PROFILEもしくは
MELL MALLブログのご紹介ページから

手帳がだいすき
高じて、ウェブマガジンとして書きおこすことにしたのが
ここの「手帳研究所」です。

わたしの手帳活用術を書いた完全オリジナル記事を中心に
手帳について熱く語っていこうと思っています。

手帳の、ちっさいものの中に
いろんな思いが詰まっているのがすきです。

手帳に書くことで夢が叶う的なやつの代表
引き寄せの法則

正直、引き寄せの法則って
「こうありたいな」という願望を可視化

無意識に、意識して関係なく行動するようになる

結果につながる

と思っていて、そこの
「可視化」「行動する」が結局事態を動かしていくのだと
思っています。
「引き寄せ」っていうと女子の好きなおまじない感があってゴロが良い。

都合の良いことだけ書く、ていうところに
その意味合いが含まれて居る気がするのです。

(本当になんでも叶うのなら、宝くじ1等毎回連続で当たりたいとか
嫌いなやつが電車にひかれてぐちゃぐちゃになっちゃえ、とか
非現実的なこと、いくらでも書いて実現しちゃったら
それデスノートばりの力ですし)

自分で書いて
自分で実行して
自分で結果を出す

それが自信になって、どんどんステップアップしたほうが
絶対良いなと思うし、良い意味での「自分萌え」は持っていたほうが
良いと思うのです。

何かしら神がかった響きの「引き寄せの法則」というよりは

「自力で結果を引っ張ってくる法則」的な
手帳の使い方をしたいもの。

自力で結果を引っ張ってくるやり方がわかれば
どんどんプラスの循環になっていく気がするのです。

そんなスタンスで記事を重ねていきたいです。

MELL MALL HOME
手帳研究所 TOP
MELL MALL ONLINE SHOP